インドでは一日の感染者数が最多を記録し累計は82万人で医療従事者への攻撃も絶えない。悪循環を止めなければならない。

新型コロナウイルスの一日の感染者数が最多を記録、累計は82万人に達している。医療従事者への攻撃も絶えない。悪循環を止めなければならない。
インドでは2020年7月11日に27,114の1日の増加を最多を記録した。死者も出した2万2千人。政府は全土封鎖を大幅に緩和していたが人口2億人のウッタルプラデシュ州では24時間で1,403件の新規感染を確認し、10~13日の封鎖措置を導入。デリーはすべての州立大学の試験をキャンセルした。
 医療従事者への攻撃も絶えない。ケララ州のコロナウイルスホットスポットの1つプーントゥラの漁村で地元住民から綿棒のサンプルを集めに行った医療従事者のチームが興奮した住民によって虐待された。報道によるとデモ参加者はマスクの着用を拒否し一部の病院では医師が病気の治療を拒否。悪循環が起き始めている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください